2025年6月25日水曜日

香りに癒される

UberとSEIYUネット配達で玄関までは出たけれど、ゴミ出しにエレベーターに乗って下に降りることがなかった自宅から、ひぃーっさしぶりに買い物に出た。

だってさ、夫におつかい頼んだら…アレだったもん😅

まだ張り切って料理する気にはなれないから、食材余らせない程度に…きゅうり一本とか、玉ねぎひと玉とか少量で買って、お花屋さんで季節のお花を買って帰った。

クチナシっぽいけど、葉っぱが長いなぁ。うちにある八重より花が大ぶりからタイザンボク?

今年もうちのクチナシの鉢植え。一重は梅雨前に開花したけど、八重は蕾もつかず不発😢
似たような花をうちに連れて帰れて、うれしいな♪

こういうお花は雨に似合う気がする。
芳醇な香りが家の中に漂って、いま一歩の体調を優しく包んでくれる♡