2026年6月25日木曜日

異常な暑さ

今週初めに、パリにいる友達とチャットで「ウィーンに逃げ出る」って聞いた。
そこならクーラーありそうで、仕事もリモート出てきるからっぽい。なんだかカッコいいなぁ〜♡

この暑さは、ヨーロッパにすごい熱波が来てるからみたいで、そのせいでイギリスもかなり暑くなる予報が出てた。
へっ???イリギスで37℃???
無理、むり、無理ッ! あの石作りの建物に日中の暑さが溜まって、それが連日、どんどん、どんどん蓄熱される。
夏の真っ盛りの東京で、アスファルトに蓄熱されてるだけでも夜通しあの暑さなのに、それが建物全体だよ? 保温シートにくるまれてるのと一緒やん?
そこにクーラーがない部屋とか、考えたくないわぁ〜💦

バスにクーラーなかったよね?地下鉄のクーラー率も40%くらいじゃなかったっけ?
大丈夫かな…。あの人やこの人の顔が浮かぶよ😭

なんだかニンゲンが安心して健全に過ごせる環境じゃなくなってきてない?
熱くなるのはスポーツ観戦だけにしてほしい🥵