2010年1月13日水曜日

サニタリーショーツ

おとといの記事の洗濯バケツ、生産終了なのね…。
浸け置きできて、回ってくれて、逆さにして水を切れるから、
けっこう重宝だったのに…さぁ~。

それはさておき、引き続き、女子の話。
(スミマセン、書ききれなかったのよぉ~)

サニタリーショーツ、
普通の流通にのってないモノで良いのがあるんですが、
その片棒を担ぐのもヤなので、それはこっちに置いといて、
わたしのお勧めは、こちら

さすが、バレエ商品のメーカー。
キツくないのに保持してくれて、シルエットも綺麗。
サイズは4展開。色はピンクと黒の二色。
普通の股ぐりと一部丈あり。

お尻にフィットするように、クロッチの上にゴムが張ってあるのよ。
これで、ナプキンがフィットするのよぉ。
まるでガードル履いてるみたい。
コレなら、普通にお店で買えるので、お薦めします(笑)
その他には、ナプキンメーカーのものが、いいもの揃ってますよ。

ガードルみたい…で思い出した!
洋裁の先生が「パンツの時は後ろのシルエットが大事」
パンツの美しさは、ほどよく、ふたつに見えるヒップなんですって…。
履いているガードルが、いつものスカート用だと、
後ろがスッと切れ込んで入ってくれなくて、
まるでオムツしてるような“一塊のお尻”になってる人が、
よく見受けられるそうです。

お腹もヒップもグイグイ〆上げるガードルじゃなく、
お尻のふたつのお山を“クイッ!”と、持ち上げてくれるモノ。
最近はそういうものがたくさん出回っているので、探してみてネ。