2010年2月17日水曜日

雑誌を買う

あらかじめ申し上げますが、自分のじゃありませんよ。
ちょっと今大変な状態の家の者の、興味のあるモノが載ってるらしいので、
元気づけというか、景気づけ、がんばれ!って感じ…。

『発売一日で完売』
…となると、どんな雑誌なのか、見たくなりませんか?
本屋さんを何カ所か回りましたが、当然ありません。

発売数日後、増刷されたというのを小耳にはさんで、
再び、本屋さん巡りしましたが、
「予約のかたで完売です」
ここまで手に入らないとなると、余計見たくなるけど、
もうムリみたい。
ずっと部数が落ちてて、満を持しての特集をしたらしいのですが、
こういうのを欲しがらないうちの者までが食いつくネタだったのね。

じゃ、しょうがないわ……と諦めてたら、再び、増刷!
とうとう、これ買えましたよッ!

なにげに見てみると、コスメなぞは手ごろな価格帯で、
こういうものに金をかける気のない私には、ちょうどヨイですわ。
だって、自分の年齢層にあった雑誌は、
目が飛び出るほどのモノを薦めてくださるんですもの。
ただね…、間違っても、ここに載ってる洋服や、
新色のリップを買ったりはできません。

いやぁ~、
楽譜以外で、こんなに苦労したのはひさびさでして…、疲れました。
もう若くないんだなぁ~。

「他にもどうしようか迷っててなくなった本がある」と申しますので、
ネットで見てみたら、
ほしい2月号や1月号は在庫なしで、古本屋さんで2.5倍の価格ヾ(。 ̄□ ̄)ツ
特集の内容によるんでしょうけど、
適正価格とは言い難いこの値段で買いたくはない様子。

手に入らないバックナンバーを悲しがっててもしょうがないよね?
今月号はどうする?

「中身を見てから決めたいし…」
今までも、本屋で見てほしいな…って思いつつ、諦めてたんでしょ?
また、こんな思いするなら、
どうしようか悩まず、今!買ったほうがいいよぉ…と後押しして、
3月号ネット注文してやりました。

うちでは、趣味の物や嗜好品のたぐいは、こづかいから自己負担。
「お金、今、渡したほうがいいよね?」と申しますので、
商品が来た時か、カード決済だから支払明細がきた時でいいわよ~と言いますと、
「おとなマジックだぁ~」

カードも上手に使えばいいのよぉ~って、ちょっと年上ぶってみつつ、
ついでに、インターネット上の取引の概略や、契約締結、
カード入力の注意点など、ここぞとばかりに話す(笑)

あとから思い出しましたが、こちらにも載っています。
他の記事も面白いですよぉ、お暇な時に読んでみてください。