2010年4月27日火曜日

やっとご飯

食べるの大好き!
料理するも大好き!

料理って、けっこう頭を使うと思いません?
“考える頭モード”になるし、気分転換もできるし…。
頭が活性化されてるなんだかいい感じ。

でもね、
ここんところ、雨続きで買い物に出られないのと、
家の中がすごいことになってるのと、
この数週間の疲れで体が動かないのと、
精神的に、まぁ~、いろいろ抱えてまして、
“作る気持ちになれない”状態が続いていましたが、
やぁ~っと…ココまでこぎつけました。

うん、だいぶ戻ってきたのかも…。

頭の中が、まだキチンと整理できてなくて、
ちょっと組み合わせがヘンなんですけどねぇ(笑)

手前から、
春のちらしずし
フキ、タケノコ、スナップエンドウを入れて

もやしのナムル
たっぷりのすりゴマをトッピング

鴨のロースト
旬のルッコラを添えて

わかめのスープ
韓国産の干し鱈を使って

サラダ
エビ、アボカド、キュウリ、トマト
ざく切りして、マヨネーズ

飲み物は炭酸入りナチュラルミネラルウォーター
コレ大好き!

ほらね、組みあわせ…、なんか変でしょ?
和洋韓のmix…。

量も、多いしねぇ。
ついつい、前の調子で作っちゃって( ̄∇ ̄;)