2010年6月11日金曜日

勝手口のアプローチ

外回り、だいぶ変わってきました。

ワタシ、基本的には、
雨水が適度に地面に浸透するほうがいいと思ってます。
で、建築時には、駐車スペースだけコンクリートにしていました。
…が、火山灰メンテナンスやもろもろの事情により、
コンクリートを流す事になりました。

でもね、
ベタ~ッと、全面に流しただけにしたくないの( ̄~ ̄;)

んで、左官屋さんに、
「生コンの上に、レンガをランダムに乗せてくれる?」
と、お願いしましたら、
「レンガを乱で貼るんは抵抗があっでねー」

さようでございますか…( ̄∇ ̄;)
そうですよね?
プロとしちゃ、許せない仕事なのかも。
んじゃ、すっきり諦めよう。


…と、頼んだ本人、
すっきりさっぱり忘れておりましたら、
なんと全面に(!)、
敷き込んでくれました。

しかも、庭に部分置きにして使っていたレンガを、
再利用してくれたんですよ。

このレンガ、自分で運べるだけを、
郊外のホームセンターからちょっとずつ買ってきては、
自力で庭を整地しながら、ちびちび置き敷きしてったモノ。
そんな話もしてたのよね、左官屋さんに…。

なんかね、その思いも大切にしてもらえたようで、
とってもうれしいです(*^_^*)