2010年6月29日火曜日

雨の効用かなぁ

きょうも朝からバーっと降ってます。
そしたら、今度はすぅ~っごい晴れ間になって、
雨で空気中のホコリが無くて、ストレートに降り注ぐ日光。

そして、また雨。
その繰り返しです。

窓を開けちゃー閉め、閉めちゃー開け、家じゅうドタバタ。
気温は上がるわ、湿度は高いわで、なにもできませぬ。
諦めて、自分の部屋に避難して、エアコンつけましたよ。

ほんとなら、台所でウロウロしたいんだけど、
ダイニングのエアコンは、まだ外したまま。
作業部屋は、台がまだでレイアウトが決まらず、箱詰めのままだし。
消去法で、自分の部屋。
ここでできるのは、テレビ見るか昼寝。

おかげさまで、無事『미남이시네요』視聴終了。
シンウ兄が素敵だぁ~。
ジフ先輩も好きだし、キャンダリも大好きだし、
こういう、そっと見守ってくれるキャラに弱いなぁ。

「今、日本に来てるんだよー」と、家のモノからの情報。
今さら、ライブチケットが手に入るわけないし、
(なんと代行費用が4万、チケットの10倍、ぼったくり╬ )
どっかで待ってるわけにもいかず、
せいぜいCD聴くくらいですなー。

かくいう、その家のモノ。
その同じドラマに出演してるこの俳優さんが来日するというので、
風邪と喉の痛みをおして、羽田まで“お出迎え”に行ったようです。
好きだなぁー、そのエネルギーと行動力。

地方在住オバちゃんにできるのは、
『탐나는도다』の着ボイスをダウンロードするくらいですよ。
それもやっと最近気づいたという、鈍いワタシです。
このあいだ、DVDboxを久しぶりに出してみたら、
帯の中に折り込んてある所に、なにか書いてあったのよ。
二次元バーコードとシリアルナンバー!
それで急いでダウンロードしたってワケさ…。
うふふ…♡
毎朝キャンダリに「マガジ、朝だ起きろ!」って起こしてもらってますよ。
ちなみにその前は、タチコマの「おはよーございますっ!」でした。
興味のない人には「なんのこっちゃ?」ですよね。
スミマセン<(_ _)>

さて、未だ、給湯器、点火せず。
まだ雨なので、
湿気が原因なら、天気が変わらなきゃ同じかも(´_`illi)

ガス屋さん、五度目の修理訪問…。
三人目です。

スパークを固定する所がゆるくなってて、
このせいで、火花がちゃんと飛ばなったからかもしれないので、
部品取り寄せして交換してみることになりました。

…っていうわけで、
部品が博多にあれば明後日、
なければそれより先まで、給湯使えず。
あ~、地方はこれだから…と思ってしまうイヤな性格です。

なので、きょうも温泉です。
「大手を振って行けるからいいじゃん」と思えばいいんですが、
『必要だから行く』のと、『行きたくて行く』のでは、
どうも楽しさというか嬉しさが、違うのよねー。
「お風呂がないから仕方なく…」って気持ち?
「もったいないなー」というのが本音かも…。

お風呂上がりは、
瓶のコーヒー牛乳が似合いそうなところ、
オトナのワタシは『ナマ一丁!』
運転手、ごめんねm(_ _)m

鹿児島の温泉は、中にご飯屋さんがあります。全部が全部じゃないけど、ネ。

こういうお料理が、
濡れ髪すっぴんのラフなスタイルで、
外に出なくても食べられます。
ご一緒しましょー。