2010年7月1日木曜日

まだ雨ですよぉ

給湯器壊れたまま。

きのうは、汗だくになって、網戸二枚、窓掃除を4か所したところで、
これにて打ち止めッ!
ドライヤーと温泉道具・タオル・着替え持ってお気に入りの温泉に行きました。
バスで、しかもすっぴんで(笑)…。

肩の痛みもほどよく収まりつつあるので、電気風呂で刺激を与えて、
脂肪燃焼に効果がある(ほんとかな?)ジェット噴射を腹部に当て、
サウナに入りつつテレビも見て、気がついたら二時間。
ひとりでゆっくり…なんだから、
カイロやオイルマッサージもしてもらえば良かったかなぁ?

帰りのバス待つついでに、ショッピングモールでちょっとお買い物。
シンプルなカフェオレボウルが欲しくて探してました。
乳白色で、ちょっと大きめ。
朝はフルーツ、昼は丼ごはん、
夜は煮物や常備菜を入れて食卓に。
210円…と、お手頃な値段。

もうひとつは、鍋敷き。
木製の物、こまめにメンテナンスしなかったので、
油汚れが沁み込んで小汚くなっちゃって、
とてもテーブルに出せなくて、新調しました。
これで、人が呼べます(v^ー°)

ついでにお弁当も買っちゃって、ひとりご飯。
久しぶりのゆぅ~っくり温泉で、サッカーを観ることなく爆睡。

聞き飽きたでしょうけど、今朝も雷雨です。
雨が降らなくて「カラ梅雨かもぉ~?」とか言ってたのが、ウソみたい。
もう一年分は降ってる気がするよぉ(*´Д`)=3
これで、4週続けて資源ゴミの日に雨です。
新聞・雑誌・段ボール・包装紙・紙箱類が出せず、うず高く積まれています。
あぁーうっとうしい(><;)

さっき、ちょっと降りの弱い時にガス屋さんが来てくれて、
部品を交換してくれました。
これできょうからシャワーできるかな?
でも今日の降り方を見てたら、一抹の不安が…。
夕方にもう一度点けてみよう…。

今回は出張費と修理費も必要でしたが、器具メーカーさんよりリーズナブル。
半額以下だわ…。
ガス器具は、こういうふうにあとの修理が必要なモノなので、
自宅に引き込んであるガス屋さんから買った方が、あとあといいみたい。

たとえば、大量に仕入れてて、その器具だけが安いって事があるのよ。
機能が同じなら、安い方がいいでしょ?
ヘンなものは売らないと思うのよ。
だって、またメンテに駆けまわらなきゃならなくなるんだから…。

それに、自分ちを回るガス屋さんから付けてると、
こういうふうに同じ状況になった時に、対応が早い。
今回、うちとまったく同じ給湯器で、同じ所の修理が数件だそうです。

でも、会社によって…ですけどねぇー( ̄~ ̄;)
器具メーカーに丸投げのガス会社もあるみたいですから…。

きっと雨に弱い機種だったのね。
まぁー、この降りかたは異常だもんね、しょうがないわよ。
この雨の中、器具の尻拭いを格安でさせてるようで、
ガス屋さん、かわいそうです(o´_`o)

あら…傘、忘れていってるわ。
電話してあげなきゃ。