2010年7月5日月曜日

壁をデコる

天気の事はもう書きたくありませぬ。
うんざりでごじゃりまするよ。
止んでるあいまに、
てきとーに苗の植え付けや種播きはしましたが、必ず途中で雨⇒ずぶ濡れ。
そして、播いた種は雨で押し流されて、苗は溺れてます。

家の中のことをやりゃいいんですが、
作業部屋の準備が整わなくて、できないのよね…。
ホントはさ、しなきゃならないコトがあるんだけど、
したいコトをするには、一切合財がその部屋の段ボールの中なので、
そういう意味で、ヒマ。
楽譜とディスクは箱から出したので、
“歌う”とか“ピアノを弾く”のはできるけど、
手仕事・お絵かきは“おあずけ”。

でも、むくむくと“なにかやりたい病”が…。
なので、自分の部屋に、壁にシールを貼って遊んでみました。

はがしても糊が残らないタイプで、気が変わったら変えられます。貼って剥がせるタイプなら、貼り直しもできるし賃貸でもOK。ネットで“インテリアシール”“ウォールステッカー”などで検索すると、たくさん出てきます。値段もピンキリ、施工には多少根気も必要です、お気をつけくださいまし。
ワタシが使ったのは、ここの『ウォールデコアートステッカー』。A4サイズで500円程度とリーズナブル。

どうせそのうち額やキャンバスを飾ると思うので、
天井側にちょっとだけ。

トリムやボーダーも考えましたが、
ちょっとそういう雰囲気じゃないしねぇー。

寝室として使ってるので、
ガラスの額をベッド回りに飾るのはやめとこ。

もしかして、韓ドラの俳優さんのポスター貼る?
なんか、この部屋の雰囲気にそれはありえんなぁー。
やるかなぁ~?
どうだろう?
部屋でたら~ってしてたり、着替えや寝姿を見られると、はずかしいじゃない。
緊張して眠れなかったりして…(笑)。
こういうコト言うから、
「かぁさんってオトメだよねー」と子どもたちに言われるんかなぁ?

せいぜい、プーチンくん貼るくらいですよ。

ベッドの脇から出てきて、
「ぎゃっ、見つかっちゃった!」って雰囲気で…。

自分の部屋ができたら買おうと思ってたこのハートのラグ。
ホントは、この色で部屋の雰囲気ブチ壊しで、
「どういうコンセプトだよ?」と、
同僚が見たら思うだろうけど、いいの!
やりたかったのよ、ワタシは!

実は、まだやりたい、トンでもないことがあるのよねー。
天蓋をつけてみたいのよ。(笑)
そしたら、このシールも替えないと雰囲気変わってくるなぁ。
この状態に飽きたら、また考えますわ。