2010年7月11日日曜日

雨の日はドラマ

用事で家を離れてたのですが、
予報は曇りなのに、私が行ったとたん、ニュースになるほどのゲリラ豪雨。

その時、チェックイン前でおニューのトランク持ってたから、
探しモノに寄ったお店から強行突破するわけにもいかず…。
肝心の用事に遅れるという「なんのためにわざわざ行ったんだ?」状態でした。

おまけに、
「きままさんが連れてきた?」と言われております(笑)。
ワタシ、雨女じゃないのになぁ~( ̄~ ̄;)

んでもって戻ってきてからも雨です。
そのせいか頭がガンガン。
まぁ~、我慢できないほどじゃないから薬を飲みたくはないし、
ひとり、部屋でゴロゴロしながら、
不在中の"撮りため韓ドラ”を観てます。

観てるのは、7月2日に書いた『찬란한 유산』
工事で家を空けられない日に、
テレビを設定するのに点けたら2話やってて、見たら面白くてさぁ。
1話見たさにレンタル屋に走りました( ̄∇ ̄;)

そのあとBSで週イチ観てましたが、
録画しようとテレビ欄を見たら、
ここの地方局で、月~金で放送中だったんですよっ!
かねてはテレビ観ないから、新聞の番組表はスルーして気がつかなかったのね。

すぐに、自分の部屋テレビに録画予約を入れて、
その放送局にお勤めされてるご近所さんに、お礼言いに行きました。
「よくぞ、これを放送してくれましたっ!」って(笑)。

頑張る姿に励まされて、元気がもらえるドラマです。
並行して観てる『황금신부』のお母さん役が同じ女優さんで、
こちらは、こっちが歯がゆいくなる一生懸命のお母さんで、
改めて俳優さんってすごいなぁーと思うのでした。

それはさておき、
やっと工事用足場が外れました。
雨に祟られて、工事が進まず、ほぼ一カ月ついたままでした。
やった工事は、
擁壁側のエアコン交換とアンテナ工事、
屋根と外壁の塗装とベランダフェンス取り換え。
あとは、
軒先にパーゴラをつけて、ポストとガーデンライトの設置。

もうこの時期になったら、折れたトマトを追加しようにも無理。
葉っぱモノの種まくくらい。
でも、葉モノは火山灰が降ると焼けたようになるのよね…。
寒冷紗かけまくるか、9月以降かだなぁ~。

だから、焦ってもしょうがないから、
お天気のいい時に外してくれてもよかったのに、
「長いあいだこのままで、わずらわしかったでしょう?」と、
雨の中、外しに来てくれたんだわ…。
お気遣い、ありがとうございます<(_ _)>

天気がいい日に、塗装後の写真撮ってアップしますね。