2010年7月13日火曜日

シリコングッズ

また、“いらんもん”見つけてきました。

『ネームフォルダー』
"World's Greatest Mom"ですかぁ?(笑)
「カラーがちょっと…」と思ったのですが、
しゃれっ気が効いてて、つい買っちゃいました。

行った店舗では、
他に、とーちゃん、じーちゃん、
ガキんちょバージョンなどもありました。

『Li'l LEWIS』っていうメーカーです。
(会社のサイトが見つけられないため、名前書きました)
革製のモノもあって、
ブタか、テントウムシか…コレにするか迷いました。
こちらなら、ゴルフバッグにつけてもいいかも…。

『コードまとめ』
さかなの骨もかわいかったんですよねー。
これは12.5㎝とほどよい長さで、緩めるのもカンタン。
うちでは活躍しそうです。
しかし…、
コードまとめで、耐熱250℃って言われてもねー(笑)

この頃、シリコン製のグッズが増えてますね?
ワタシは、ねちゃねちゃホコリを吸着する感じが、
あんまり好きじゃないのよねぇ。
こういうモノにはそのひっつく性質が向いてると思うけどさ。

私が買うのをためらうひとつは、色がハッキリした物が多いから。
買って帰って「しまった!」って事にならないように、
じょうずに、差し色(アクセントカラー)に使える程度で、
ガチャガチャにならないよう、気をつけなきゃ…。

毎日大活躍のドライヤーにつけました。
残りは、さかなさんといっしょにビンに…。

じつは、コレ、
屠蘇作るのに暮れに買う、カップ酒のカラ。
(かねては飲みませんよぉ、いや、ホントにさぁ)
ほどよい重みとクリア感で、使い勝手がいいんですよ。
ペン立て、絵筆立て、ツール立てと、
いくつあっても足りません。

スッとまっすぐのスタイルを見てたら、
カーボランダムかダイヤモンドで、
絵を掘りたくなっちゃった(笑)