2010年7月14日水曜日

マカロンクッション

この頃、雨の降らない日がありません。
梅雨だから?
それにしては、すっごい粒が大きいんですけど…( ̄~ ̄;)

生活できる程度に片づいてるし、
ガーデニングできないし、
家のモノも不在だし、
買い物も行かなくていっか?
自分の部屋で『황금신부』視聴中。

『찬란한 유산』は、月金で録画してるんですが、
ワタシの好き系なのがわかってるので、
ゆぅ~っくり大事に取っておきたい気分なのよ。

ほれ!
おもしろい本を読み終わりたくない気分。

それと、先日書きましたが、
お母さん役が同じ女優さんなのに全くキャラが違って、
出番多くてキーにもなるので、がっつり印象に残ってて、
次に観た時に、すぐにそのドラマに没頭できなくてさぁ~。
なので、放映中のは一週間まとめて撮って観るつもり。

いいシーンはちょっと戻してつつ、
涙が出て、ティッシュを取りに止めて、
…ってな感じで観るんですが、
『황금신부』一話1時間の64話。
いつになったら、見終わるんでしょうかねー?(笑)

ころり~んと、かわいいクッション。
どっかで見たことのある形…と思ったら、
マカロンですかぁ。

この頃、自分の部屋にパソコン持ちこむことが多いのですよ。
無線ランにしたので、ここでもネットできるようになって、
狭い部屋で新しいエアコンのほうが、電気代が浮くかな?とか(笑)。

しか~し、
ベンチチェストの上に置いて使ってたら、どーもポジションが悪い!
キーボードは打ちにくいし、マウス持つ右手首が痛くなってくるのよ。

そりゃそうだ、ベンチチェストの高さは45cm。
床にそのまま座ると、そりゃ無理な体勢です。

ちなみに、
一般的によいとされている、机といすの高さの差(差尺)は、
座高の1/3です。
ほらぁ~、
今すぐメジャー出して、測りたくなったでしょ?
付け加えると、
書き物やパソコンでは、それより2~3㎝、机が低い方がいいです。


うふふ…、
これで、ちょうどいい\(@^0^@)/

茶色のほうは、
ワタシの重さで、一日で高さが減っちゃいました(-"-;)
ま、消耗品ってコトで…。