2010年8月27日金曜日

寝過ごしたっ

気づいたら9時、ひさしぶりに爆睡でした。
一度目が覚めた5時半に起きればよかった…。
すまない、家のモノ<(_ _)>

きっと、きのうのプール疲れのせいだな…?
無理ムリ最終回まで視聴した『시티홀』のせいじゃないぞ!
いや~、おもしろかったけど…ね。

その中で、BGMが『연인』といっしょの曲が二曲も流れて、
そういうのってありなわけ?
一曲はどっちのCDにも入ってない曲で、
同じ俳優さんが出てくる場面で何度も使われてて、
ワタシは他の所に思考が飛んで、苦労しました。
もう一つはとっても好きな曲でした。
ま、『연인』内容はさておき、曲はよかったから、
『시티홀』でも聴けてうれしかったけど…さ。

BGMつながりで、
これが出るのね?
BGMをかえないと、日本で放送や販売できなかったのはご存じの通り。
ユジンが放送室で踊ってたのは、ABBAのDancing Queenだったし、
雪の場面は、映画『白い恋人たち』の曲でしたもんね、ホントは。
著作権上の問題で、日本では他の曲に差し替えてあったんですけど、
こっちのバージョンを見ると、やっぱりこっちの方がシックリいい感じ。

実をいうと、私はボーカルの入った曲がバックに流れると、
ドラマと抱き合わせで、売りたい人たちが、
ドロドロと渦巻いてる様子が頭をよぎってしまって、
なんとも居心地が悪くて、めったに興味湧かないんです。
いいなぁ~と思うのもあるけど、ネ。

売る魂胆みえみえの、あざとい感じが、
どうも、すかんのよ。
どこぞの国の歌手は足元に及ばぬほど、歌はうまいんだどね。

でも、出るたび買ってる『NOW』に入ってる曲が、
『미남이시네요』の後ろで何曲も流れて、
すんごいうれしかったんだけど、なんでだろ?

やっぱり、演出の仕方次第なんだと思うなぁ。

お~、
新しくNow76が出てる!
買わなきゃ!
ホントにこれ、お薦めですからっ。

あ…、話がずれた。
それはさておき、若い頃は、疲れたら寝られるもんだと思ってたけど、
庭仕事や急に運動すると、なかなか眠れない。
疲れ過ぎても寝られなくなっちゃうんだ…とちょっと驚きます。

そうじゃなくても、2時に寝ても6時には目が覚めたり、
おふとんでトロトロするだけで寝つけなくて、しらじら朝になったり…。

行きつけの整形外科の先生流に言うと、「そういうお年ごろ」なんでしょうか?
それとも、「残り少ない人生、寝ちゃおられん」と、体が起きる…とか?(笑)
それもまた、楽し…ですかねー。

「起きれなくてごめんよぉ~(*´Д`)=3」の気持ちで、きょうのご飯。

『軟骨の煮込み』
圧力鍋に入れる時間をもっと長くした方が、
軟骨がトロトロになったはず。
夏の大根は味染みも悪くて、これも失敗。
なんとも、トホホ…。

『茄子と茗荷のナムル』
私は大好きなんだけど、
ミョウガは嫌いだそうで、手もつけず。
茗荷避けてひと口くらい食べてよぉ(≧ヘ≦)

あとは、『酢の物』と市販の『薩摩揚げ』