2010年9月22日水曜日

CDゲット


ふたたび、さっきの繁華街。


ちょっと疲れたので、
途中のコンビニで、アイスの調達。

ドラマで見るようなのを探したけど、
食べたいもの優先で、イチゴとクリ。

韓国では栗がよく食べられるんですね。
習った料理で、入れるのがあったし、
ドラマで、栗剥きしてるシーンがありますものね。

釜山タワーへの、登り口エスカレーター発見!
上まで登ってみました。

きっといい眺めだろうな~と思いながら、
有料だし、登らんでもいいか?
…と、
ここでもケチンボ根性が…( ̄∇ ̄;) 。
屋根形状が、おもしろい。
彩色もキレイだし…と言ってましたら、
「日本のも、もともと煌びやかな色が付いてたんだよ。
だけど…うんぬんかんぬん」と、連れが教えてくれました。

興味を持ってそこらを勉強してるわけじゃないから、
きっと、学校の社会の授業で教わったんでしょうねー。
日本の教育も捨てたもんじゃないです。
韓国は、秋夕の準備で、
ジャガルチ市場は、人が多いからパスポートに気をつけて…と言われたので、
「ココは海外だ」とあらためて感じたワタシ。
なんだかちょっと腰が引けてしまって、
そっち方面に行くのはあきらめて、この周りのお店をぷらぷら。

う~ん…、レコード店、見つからず。
できたばっかりの釜山第二ロッテワールドで、探してみましょ。

ガイドさんが、
「横断歩道がないので、ここから地下に降りてあっち側に渡ってください」と、
前もって行き方を教えてくれてたから、迷わず直行できました。

ホントに、このガイドさん"あたり!"でしたよ。
いやぁ~この人が案内してくれるなら、もう一回行ってもいいな、釜山。

このかた、日本語をふつうに話せるので、
ちょっと年輩だし、もともとしゃべれるのかな…と思ってたら、
お子さんが大学生になってから、日本語を勉強なさったそう…。

…ってコトは、今から私もやったら、
しゃべるようになる可能性がある…ってこと?
韓国語に限らず、英語でも…。

「学校で一時間やったら、家でその倍は勉強しました」
そ…そうですよねぇ。
やっぱり努力あっての、この会話力ですよね。
むむむ、自分に一番足らぬところですわ。
地下鉄に乗れる程度に、ハングルが読めるようになりたいと思ってるから、
ちょっとがんばってみる…かなぁ。

ロッテで、CD売り場で探してたら、
「お探しのモノがありましたら、おっしゃってください」
と、店員さん。

え??日本語オッケーですか?

なんだか急にうれしくなっちゃって、
iPhoneに入れてた画像を見せて「これを探してるの」

そしたら、
残念ながら、ここにはないそう。
じゃ、またの機会に…とか言ってたら、
「西面(ここから地下鉄で移動した繁華街)に行かれますか?」

うんにゃ、この近所をぶらつくだけなの。

そしたら、ネットで近所のお店を探してくれて、
パソコンで地図を出してくれて、
シティビューで見せてくれて、
こんなメモまで書いてくれました。

「CDショップを探しています…って書いてありますから、これを見せたら大丈夫です」

コマスミダーo(*⌒―⌒*)o
おぉ~、こんなにしてもらっていいんでしょうか?
申し訳なくて他のCDをお買い上げです。

その情報をもとに、付近をウロウロしまして、
ぶじ、ショップ発見!
頼まれCDも見つけました!

なんとまぁ、日本の6掛けくらいの値段でして、
『파스타 』『신데렐라 언니』のサントラまで買ってしまいました。

ココでひとこと
CD買うなら韓国だっ音譜

そのあと、
満面の笑みで、夕食をデパ地下とコンビニで調達して、
ホテルにリターン。
部屋でMnet観ながら、まったり…。