2010年12月6日月曜日

新宿南側で

ここでちょっと、キレイになる話は休憩。

家のリフォームで手付かずなのは、お風呂。
しんしんと冷えるタイルのお風呂が、
だんだんツライ時期になってきました。

家のモノが住んでた、マンションのユニットバス。
ほんとに、あったかかった。
木造と鉄骨造の違いもあるんでしょうけど、
座学では知ってても、体験しないと実感が沸かないもんですね。

…てなわけで、
イメージを形にするべく、ショールームめぐり。


たくさん、モノを見たかったので、新宿へ。
ほらすごいでしょ?
ここらには、これだけあるのよぉー。

お風呂に絞って見たけど、
6メーカーでタイムオーバー。
営業時間中に回れませんでした。

疲れもピークの最終の会社で、1坪タイプだというのに、「1畳で…」とかワケわかんないこと口走って、ショールームのお嬢さんたちの失笑を買ってました。
一畳じゃシャワールームじゃん…ね?
あー、はずかしっ!






もっと時間があったら、OZONEでゆっくりしたかったなぁ。
ブラブラしてるだけでも、シアワセになれるんだよなぁ…。
…とか言いながら、
ココに行ったら用事が済まずに時間が過ぎちゃうから、ムリ。

リビングデザインセンターOZONEには、こちらhttp://www.ozone.co.jp/access/index.htmlから。
(リンク貼っても飛べなかったので、URL書きました)
エルタワーの前からバスも出ています。

さて、通いなれたこの界隈ですが、
ランチで行くお店は、だいたいおんなじ。
久しぶりにしっかり食べたくて、きょうは『ボンベイ』。

ターメリックライスに焼きたてのナン、カレーが二種類選べて、サラダつきで千円。
きょうは、豆の入った北インドの代表的な“ダールカレー”
トマトクリームのエビカレー“シュリンプコルマ”
このエビのカレー、すっごく美味しいのよぉ。
「辛くなければカレーじゃない!」って思ってる人には、
物足らないかも知れませんが、ワタシは大好き。

一種類だと850円、決まった二種類だと950円です。
ぐるなびhttp://r.gnavi.co.jp/g168800/に、ドリンククーポンがあります。
(これも貼りつけましたが、飛べなかったからURLで)

南口側の食べ物屋といえば、『韓豚屋』もできました。





どーもこのお店は、わたしの出没エリアにある(笑)。
16時半までランチやってるのも、助かります。
しかし、サザンテラスのこじゃれたビルの中に出店するとは、
「チンチャ?」ってくらいに驚きました。