2010年12月7日火曜日

キレイになる・化粧品編その1

いろいろ施術してみましたが、
『何もしなかったわけだから、なにをやっても効果がある』
……そう感じましたよ。
だってさ、
なにやってもすっごく効果があるんだもん!
これまで、どんだけ何もしなかったんだぁ( ̄∇ ̄;)

「こりゃ、風呂上りになにか塗るだけでも、違うか?」と、
本来のケチケチ根性が出てきて、
家にあった化粧水をつけるようになりましたよ。

子ども、呆れまくり。
普通は、化粧水と乳液もつけて、
クリームも美容液もつけるそうですね(^◇^;)
はははは……。

だってさ、
枕カバーに、ねちょっとした頬が当たるのが、嫌いなの。
それは今でも変わらず。
ヤなもんは、ヤはだって思っててもいいよね?

手持ちだった化粧水は、〝GENOMER”モイスチャーローション。
http://www.genomer.jp/products/moisture_lotion.html
(リンク貼ると飛べなくなるようで、URL貼りつけました)


きっかけは、たまたま時間調整でヒマな時。
新宿高O屋ブラブラしてたら、引き込まれちゃいまして。
普通なら、メイクしてもらうとか、たっぷり時間あっても、
ずえぇ~ったい、ないねっ、こんな事。

座って、おばちゃんビビって、大いに後悔…。
おエライさんのメイクの男性がなさるらしい( ̄∇ ̄;)
マジかよっ!

でもね、
ちっともオバチャンだから…って態度じゃないのに感激。
気後れして恥ずかしがって、下向いてるわけなんですが、
真剣に正面からワタシの顔を見て、化粧してくれる仕事っぷりに、
居心地悪く背中を丸くしてる態度こそが失礼だったのね…。
申し訳なさと、ありがたさでいっぱいでしたよ。

いつも使ってる色を尋ねて、
自分でできるような説明と、
私に合わせたカラーや眉の書き方を教えてくれました。

それだけやってくれても、
なにを買えって説明は、その人からも店員さんからも、一切なし。
その帰り際に「よかったらお使い下さい」ともらった試供品、
塗ってみました。

なんかねー、ほんのりお茶の香り。
この香り、好きなんだよなぁ、癒されるのよぉ。
夜寝る前に、この香りがすると、うれしいかも…。

とろ~んととろみもあって、
肌にすーっと入ってく感じがするのよ。

朝起きて洗顔した時の、肌の感触も違うの。
今まで、たまぁ~に化粧水つけてましたが、
明らかに違う!
格段にっ!

こりゃ現品を買いに行かなきゃ…。
メーカーのオンラインショップはコチラ

ちなみに、
鹿児島でも売ってますぜっ(v^ー°)