2010年12月10日金曜日

キレイになる・化粧品編その4

化粧品なんて、年に一回買うか買わないかのワタシ。
なのに、今年はがんばってますわー。
さて、次は何にチャレンジしますかなぁ~?

写真や印刷でお世話になってたフジフイルム。
ここから化粧品が出てるんですよね。
先にご紹介した大塚製薬からより、
なんか違和感を感じるのはワタシだけ?

“アスタリフト”ジェリー アクアリスタ

真っ赤なジェルで、これも洗顔後すぐつける。

ブースターは、
インナーシグナルで効果を実感してるので、
これも試してみました。


http://shop-healthcare.fujifilm.jp/products/skincare/astalift/jelly/index.html?click=2&cid=click02

どうだったか?

なんにもしてないわけだから、なに塗っても効き目ばっちり!でしたが、
コレ塗った時には、ほうれい線がかなり薄くなった気がした。

気がしただけか?
効果があったか?
それは不明。
すぅーっとなじむ感じは、嫌いじゃなかったなぁ。

取り寄せは、ここからしました。
お試しキットが500円と格安なんですよ。
これを取り寄せてすぐだったら、割引価格で現品が買えるんだなぁ、実は…。
わたしゃ、バタバタしてて、機会を逃しちゃいましたが…。

インナーシグナルは色まで白くなるのよね。
でも、シワののびた感じは、アスタリフトのほうがあったなぁー。

さて、どっちをリピしよう?
…となると、内容量で比べてしまう庶民(笑)。
インナーシグナル リジェブネイトエキス30mlで10,500円
アスタリフト ジェリーアクアリスタ40gで9,450円

…てなワケで、
ワタシの次のリピは、アスタリフトだわ、たぶん。
つくづく、割引の時に発注しなかったのが悔やまれます(><;)

さて、こんなふうにいくつか試してみましたが、
先にも書きましたように、
『かねてやらないんだから、なに塗っても効果あり』が実感。

クロワッサンの前号『素肌を変える化粧品の見つけ方』眺めましたが、
実際、鹿児島では手に入りにくいのも多くて、
こういう情報に振り回されるのもなんだかヤダなと思ったり、
同じアホなら踊らにゃソンか?と思ったり…。

…てなワケで、今年の目標は、
チャレンジすることが多くて、おもしろかった半面、
こういうことに関しては、「ダメもとでもいいじゃん、やっちゃえ!」って、
いつものように割り切れない性格が、ちょっぴり悩ましい目標の一年でした。

さて、来年はなにスッかなぁ~( ̄ー+ ̄)