2010年12月12日日曜日

セダムかわいい

ほんとにモノグサな性格でして、
自分でも「おいおい…」と思うのですが、
こりゃもうどうしようもないね。
なので、私にはセダムがいいかも。

…ってわけじゃないんだけど、
とってもステキなお嬢さんが(ん?…だよね、ワタシよりずっと年下だし)
すっごく素敵に育ててらっしゃるのを見て、
仕事場にほしくなりました。

だってほら、
日の光はサンサンと入って明るいし、
ペアガラスで暖かいし、
紫外線はシャットアウトしてくれてるし。
言うことないでしょ?


うちに来たセダムたち。

ひとりで過ごす時間が多くなって、
ゴミ捨てで誰かに会わなければ、イチニチ無言。
わんこに話しかけるくらいですわ。

ラジオの『おはようございます』にも挨拶返したり、
庭の白菜やネギも愛でたりしてして、
最近ずいぶん不思議なヒトになってますが、
これで“セダムに話しかける”というのも加わりました。
不思議さ倍増です(笑)。