2010年12月28日火曜日

安いッ!

なにげなく、ネットしてたらこんなもの見つけちゃったよ。


Canon デジタル一眼レフカメラ EOS Kiss X4ダブルズームキットが67790円ですよ!
私のよりもうひと世代新しいカメラで、定価は129000円。
お正月だし、御祝儀価格かな?
もし「カメラデビューしようかなー?」と考えてらっしゃるなら、
ずいぶんお得だと思います。

二種類の手ぶれ補正つきレンズがついているので、
「ぜったい、コレを撮りたい!」というのがなければ、いいんじゃないかなぁ~…。
撮りたいモノが決まってる人は、本体だけ買って、別にちょうどいいレンズを買った方が、
ムダにならなくていいと思うけど…。要らぬ世話か?
裏技としては、レンズだけ開封せずに売って、
ほしいレンズ買っちゃうってのがあるけどね(笑)。

一本ですませるなら、
18-135っていうレンズとカメラのセット76980円がお薦めです。
このEF-S18-135mm F3.5-5.6 ISっていうレンズ、
なんと定価68,250円とお高くて、単体だとちょっと手が出ない。

手ぶれ補正つきで、広い範囲をカバーしてくれてるので、
旅行も町歩きも、これ一本で行けるんだよなぁ。
メーカー側は、もっといい機種につけるつもりで作ったレンズを、
この初心者機種にもなぜか、今回はセットしてくれてるらしいのです。

だから、今、カメラ持ってなくて買うんだったら、
私、このセットのほうを選ぶなぁ、絶対!
あ…だけど、ダブルズームセットじゃなきゃ、キッシュバックがないんだ?

1月10日までです。買う予定があったなら、今がチャンス!

ちなみに、
今、私がどこに行くにもつけていってるレンズだと、
10人並んだ集合写真も、飲み屋の個室で盛り上がってる図も撮れませぬ。
ランチを座ったままとか、テーブルの小物をちまっと撮るのが得意なんです。
なんだかね、近視で老眼になった今の自分みたい。
見える範囲とピントが合う距離が限られてる(笑)。

あ…、ココで暴露。
12月11日にカメラを落下&バウンドさせましたが、先日もう一度、おっことしましたの。
おバカだよねー。

絨毯の上に50cm程度の高さからだったので、大丈夫だろーと、
カバンを開けても見ないで、出かけましたが、
出先でいざ使おうと、開けてみてビックリ!

フィルター、見るも無残に、
バリバリに割れてました(((((( ;゚Д゚)))))
カバンの中には、細かい破片が粉のよう…。

つい…この頃ぞんざいな扱いになっちゃってたから、
しっかり反省しました!
年末だし、落ち着いて行動しよう…。