2011年1月20日木曜日

ひさびさ、町へ

くすん、身も心もサブいわ(ノ_-。)
懸案事項は、頭の中でぐるぐる回ってるし、
「これっ!」というやりたい事も浮かばないまま、
eco暖房(ようするにケチケチ暖房)のリビングでひとり。
気力も萎えまくってるし、動く元気がなぁ~い。
ほかほかカーペットの上で、アザラシのようにごろ~んごろん。
あぁ~、こんなことやってたら人間のクズよっガーン

寒いけど、出掛けたら元気になるかしら?
こうやってたって、なぁ~んにも解決しないのは重々承知。
気分だけでも変えたい。

んじゃ・・・と、朝9時、まず図書館に。
読んだの返して、続きを借りる。

鹿児島市の図書館は5冊まで。
今、英語の本を3冊も借りてて、
それを並べて、使えそうな所をメモ取りながらだから、なかなか返せなくて、
寝る前に読む本が、2冊しか借りられないの。
自業自得です(泣)

その足で、バスに乗って、プール。
東京に行ってる間にお休みした振り替えをフリータイムに。
コーチなし自己管理でちゃんと10本泳げて、ちょっとうれしいぞ。
おまけのアクアビもやって、メイクして髪も直して電車乗る。

ちゃんと手抜きしないで泳いだから、おひとりさまランチ。

画像撮る元気もなかったので、お店のPOPです。

今日は、下のお重のおかずが6品に増えていて、
茶碗蒸しにはあんがかけてあって、
お汁は白味噌のシジミ汁。
ちょっと元気が出てきました。

DMをいただいていた個展にお邪魔して、そこらあたりをぶぅ~らぶら…。
クリスマスに飲んだかわいいワイン“スプマンテ”白とロゼのハーフボトル、購入。
ジュンクをふらっと見て、隣町まで徒歩(笑)。
ランチまで食べちゃったから“ちょっとがんばれ自分!”の気持ちです。

途中で、450gの無塩バターを材料屋さんで仕入れて、またてくてく。
目的地は池袋に本店のある電気屋さん。
ここなら、ネットで見てた小さいパソコンの現物があるかな?って思って…。
う~ん、あんまり見てたようなのは、置いてないわ…。
しかも、いきなり20万もするのを薦められちゃって、早々に退散しました。

それから、家の近くまで連れて行ってくれるバスを調べて、
バス停がどこか探して、延々くるのを待って、帰宅したら、18時。
家の者、直後に帰宅(-_-;)。
こりゃ、今から材料買いに行って…ってやってても、
夕食いつのことになるかわかんないから、顔見知りのイタリアンに。

問題や心配、なにひとつ解決してないけど、
出かけて体を動かして、おいしいものが食べられたから、
きょうは合格ってコトにしよ。

さぁ、明日に向かってがんばるわよっ!