2011年1月25日火曜日

うまかっちゃん

子どもの頃は、毎年足がしもやけになって困ったけど、
今ならないのは、オトナになったからじゃないよね?
外に出ないから? 温暖化のせい?
以前からすると、全体的にずいぶん気温も上がってますもんね。

だから、この寒さも、きっと私が子どもの頃より暖かいはず…。
暑ぅ~い夏と寒ぅ~い冬でメリハリついて、
今年のこんな感じ、ワタシはきらいじゃないなぁ…。

“うまかっちゃん”のラーメンとスナック。

九州でしか売ってないんですってね“うまかっちゃん”って。
東京のアンテナショップでも見たけど…(笑)。

いつも行く飲み屋のにーちゃんがmixiに書いてたので、
スナック探して、買っちゃいました。

食べてびっくり!
うわ~、そっくり、味もおんなじ!

…って思って、作ってるところ見たら、同じ会社。
そりゃ、同じ味になるはずだわ。