2011年2月8日火曜日

香りを楽しむ

I burned incennse.

すごく乾燥してるよねー。
これだけ乾燥してたら、お香を試してみるのにいいのよぉ。
湿度が高いと、香りが濃く出すぎて気持ち悪くなる時もあるから、
初めての香りを試す時には、こんな風に乾燥した日をお勧めします。

今日のお香は大好きな『lisn』の。

以前は、お香立てに立ててたんだけど、
落ちてくる灰で周りが汚れちゃうし、
こじゃれたホルダーを買っても、焦げちゃってショック。
そのうえ、最後2㎜は燃えてくれないし。

それがさ、
香炉灰を使う方法にしたら、
まぁ~~~、すっごくいいのよ!

こんなふうに寝かせておいても消えないから、
風が吹いても火の始末も安心。
灰も飛び散らなくてまわりもきれい。

もちろん、仏壇のお線香みたいに立ててもOK。
灰は真下に落ちるし、
深く挿さなければ、灰に入った部分まで燃えてくれます。

リスンのイノセンスは、けっこうお高いので、
燃え残りがあると、ちょっと残念な気分になるからねぇ(;^_^)。

以前は、勝手にリンクを張らないでくれって書いてあったけど、
いま見た限りはないから…いいのかな?
Twitterのほうなら教えてもいいわよね?
ユーザー名@lisn_incenseで探してみてください。