2011年2月17日木曜日

膝…痛ッ

I had pain in my knees.

喉と鼻は小康状態、このままがんばれ自分!って感じ。
腰が痛いのはちょっとずつ良くなっててますが、まだ不安な状態。
そろそろ、じわじわと動いていますよ。

…すると、膝がぁ~。
階段の降りると痛い(><;)!
サポーター探しに行こうかなぁ…。

運動にも使えるようなモノだと、ランニングの時にも使えるじゃん?
今は、寒くて、コアバランスタイツをジャージの下に履いててもいいけど、
気温が上がったら、この程度でこんなの履いてるのを見られたらはずかしい。
でも、テーピングは素人で正しくするのはとっても難しくて、
なにより、剥がす時に痛い。
で、ふつうにサポーターがいいな…。

こんなにいろいろあるのね?

サイトによると、膝の痛みの予防には、
太らない事と、適度の運動、生活様式を変えて、正しい靴選び。
う~ん、やってるぞぉ( ̄∇ ̄;) 。
かんたんな運動も載ってるので、見てみてくださいな。
膝痛大百科  http://www.sigmax.co.jp/ippan/kneelache_encyclopedia/index.html

コーチによると「関節は鍛えられないけど、筋肉は鍛えられる」との事。
つまり、膝周辺の組織を整えたら、痛みも和らぐ?

腰の重い感じや捻挫した足首をかばって、どこかムリしてたり、
一日中、書きモノや縫物、パソコンしてたりするから、
膝も腰も、肩こりもあるし、はては頭痛まで?
あぁ~、カラダってつながってるんだなーと、ヘンな感心しちゃったよ。

腰痛なら、ここから選べます。
きっと整形外科行ったら保険がきくんだろうけど、
二枚目はこういう所から好みモノも選ぶのも楽しいかもしれないなー。