2018年12月5日水曜日

これさえあればカンタンにフムスができる

またカルディのおはなし。

カルディで買ったフムスミックスが便利だったから、また買おうと思ったら見つからなくてちょっとショック💦



フムスって、ひよこ豆とごまペーストのディップ。
マヨネーズみたいにカロリー高くないから、罪悪感なく茹で野菜に多めにつけて、ヘルシーに食べられるのがありがたい♡

カルディーでこれを初めてみた時、何が入ってるか…裏を見たらクミンって書いてあってさぁ。

ヨーロッパで売ってるフムスってクミン多めのが多くて、そういうのだと "いきなりインドに行っちゃう" ことがある(笑)
行ってた時にまちがって買ってそのひとパックを食べ終わるまで苦しんだから、このミックスを買おうかどうしようか…カルディ 行くたびにさんざん迷ってた。

だけど、試してみたらそぉーでもなかった。ほんのり品よい風味で、だいじょうぶなレベル。
もっとレモンがきいてるのが好きだからレモンを後足しして、ちょっとだけ上にカイエンペッパーで辛味をプラス。これはお好みで…。

お湯と混ぜるだけでカンタンにできて便利だし、粉だからパントリーにストックしておけるのも💮 見つけたらまた買っとこ。