2019年2月19日火曜日

香水が気になったらこの本

また、うちの子が泊まりにきてた。

こうやって、ときどき親の様子を見にきてくれるのはありがたいなぁ。
便利にお宿に使われてるだけかもしれないけど(笑)、気にしてもらえるのはしあわせ♡

荷物持って「じゃーねっ♪」って出てったあと、洗面所にいい香りが残ってた。

なんかこの子の選ぶ香りって、センスいいんだよなぁ。
なにつけてたんだろう?

メールで聞いたら、「あの香水の本、みてる」って。
あぁーっ、『世界香水ガイド2』だ。

これ参考にしてるなら、まちがいないかも…。

自分の好きな香りをを酷評されてたりするけど、それは好みの問題。主観丸出しのルカさんのお眼鏡にかなわなかっただけ…と思って、わたしは好きで使ってるからぜんぜんオッケー。

調べてみたら、この本の次の『Perfumes The Guide 2018』が去年6月に出てる。

English Editionだけど、2が出たのが2010年でもうかなり古くなってるのよね。まだ日本語に翻訳したのは出てないし、ペーパーバックよりKindle版は安いからチャレンジしてみてもいいかなぁ。

あ・・・まだ読んでない本がたくさんだった(^◇^;)
とりあえず、『三生三世』の原作の英訳本(長ッ!)よまなきゃ💦