2019年2月25日月曜日

透け感のあるタイツ

うわっ寒いっ…っていうのから、暖かいなぁ〜って思う時間が増えてきたね。
そしたら「服かえようかなぁ〜」とか、「パンツやめてスカート履いちゃお」とか、なんだかウキウキしてくる♡

でもさ、この時期に薄着になるのは ”中医学” 的には良くない。特に女性には。

…ってのを勉強してるはずなのに、今年も薬膳の先生から言われて「おぉ〜そうだったそうだった!」と思い出すダメな弟子😢

オトナになってから学習したことは、なかなか身につかないもんだわねぇ💦 食生活って身体の基本なのに、ちゃんと生活に落とし込めてないや。

春は、風に注意。ゴホゴホの風邪じゃなくて、吹く風のほう。
4月ごろまでそういう邪気がカラダに入ってこないようにちゃぁ〜んと囲ってたほうがいい。春になってあったかくなったつもりでも、しっかり保温。首まわり(足首や手首も…ね)を重点的に外に当てないようにしておくと、次の梅雨のジメジメからぁ〜の夏の猛暑もやり過ごせる。養生って大事よね。←このレクチャーだけでも何時間も受けた授業のまとめだから、この次わたしに会ったとき奢ってw

でもさぁ、オンナゴコロとしては季節を先取りしたファッションは心踊るわよねぇ🎶 スカート履いて春先取り!ってしたい!
そういう服を着て足元ががっつりモコっとしたタイツだと、ちょっと垢ぬけない。

そんなときにオススメなのが、これ。

うちの子が友達に会ったとき、「雪もちらついてるのにスケスケのストッキング履いてるから、寒くないのって訊いたら、このタイツ透けて見えるだけなのよぉ〜って教えてくれた」…と。
そのときは「ふぅ〜ん…」って程度だったけど、ここ最近の寒暖差が身にこたえてきて今になってやっと飛びついた。(おそっ!)

これ、ストッキングや靴下のメーカーATSUGIが出している『裏起毛タイツCOMFORT』という商品。

裏が起毛になってて、その起毛が肌色。なので暖かいし、伸びるとまるで薄いストッキングを履いているような透明感のある足になるという優れもの。起毛の肌色が伸びて透ける効果で、足が細く見えるのもありがたい逸品。
サイズはMーLとLーLL。適度な引き締め感もあって、身長もヒップも小学生高学年サイズのわたしがMーLでピタッとしたから、ふつうサイズの人はLーLLがいいかも。

わたしは、ドンキホーテで安く買った。
密林だと、3月1日までファッションクーポン出てて10%オフ。だけど、割り引かれたら一足だと送料かかっちゃうから注意してね。

この業界、毎年すっごい量の新しい商品が出てるのに最近ぜんぜんリサーチしてなかったから、ずいぶん乗り遅れちゃた。興味を関心を持って日々をすごさなきゃ…(^◇^;)