2019年6月25日火曜日

キュッとなる靴下

入院手術したとき、血栓ができないように『弾性ストッキング』っていう医療用ストッキングを強制的に買わされた。

真っ白で厚さも微妙。ブルーのロゴがだだーんと書いてあるから、外に履いけないシロモノ。
なのに、術後の必需品になってて、今アマゾンで見たらそうでもないけどその当時はめっちゃ高くて、効果効能は説明されたけど無理やり買わされた…って、印象しかなかった。

その日限りだし、高いからすぐポイ!する気になれないし、「術後半日しか使ってないからいる?」って長時間飛行機に乗る子にあげた。

そしたら、調子が良かった…って❗️
長距離便で靴脱いで座ってたら、降りるときに靴が入らないほど足がむくんで指がパンパンに腫れてたりするもんね。それがなかったんだって。

んで、自分がヨーロッパ便に乗るとき、それに似てる着圧ソックス メディキュットを買って履いてみた。

使ってみたら…あら、いいわ♡

海外便の時だけじゃなくて、日本に戻ってからも一日じゅう靴で立ってた日とか、街を歩きまわった日とか、この寝ながらメディキュットを履いて寝たら、次の日がラク。

それでずっと愛用してたんだけど、とうとうズルッと膝の上まで落ちてくるようになって、しかたなく新調したよ。
何年も使ってたし、スペイン行くからしょうがないよね〜(笑)

これは、生地がひんやり素材と通気性のある夏仕様。
今までのは、冬はいいけど夏は蒸れたから、今度はこっちにしてみた。

サイズも、MとLの他に、これは”ロング”と”フルレッグ”の2種類みつけた。

わたしは、”ロング”にして正解!
イラストでは、”フルレッグ”が太ももの付け根までになってるけど、154㎝(当社発表値)のわたしが履くと、”ロング”が足の付け根までのたっぷりサイズ。

・・・もう笑うしかない🤣

では、この新しいのを持って旅に出ようか?
クーラーで足元に冷えを感じたり、冬に締めたいとき履くから、分厚いほうも捨てずに大事大事にととこ🧦