2019年6月7日金曜日

外付けハードディスク買った

なぁ〜んか…うまいことパソコンのバックアップできない_| ̄|○

ここ半年くらい、しょっちゅう「バックアップできませんでした」っていうのが出てきて、うまくいかないのよぉ(ToT)

なんでだろう??

1Tの外付けハードディスクをバックアップとデータにパテーションで分けて使ってたんだけど、この表示が出てくるまでは、古い物を消して新しいのをいれてくれてた。それをやってくれなくなったわけ。

いろいろデータ動かしたり消したりしたけど、ぜんぜんうまくいかない。

もちろん、自力でいろいろやってみた。

でもね・・・やっぱりできない。

そして、来週からスペイン。
パソコンも調べ物に持ってきたい。持ち出すなら、ちゃんとバックアップとってパソコンを持って出たい。

…というわけで、今使ってる外づけハードディスクに見切りをつけて、新しいのを…買った。

コンピューター管理がちゃんとできなくて、なんだか負けた気がするけど💦

年齢のせい??
…だとしたら、こうやってHDDをポチッと買えるような”オトナ”になれたってことで溜飲を下げよう、うむ・・・。

なので、古いハードディスクからデータを新しいのにうつすので、本日はこれにて失礼しまする🙇‍♀️