2019年9月17日火曜日

人との距離

ラッコのスイミングキャップ。

コーチにどっち向きにかぶるか聞いたよぉ。ラッコが横向きだってさっ。ひとつ賢くなった♡

レッスンで親しくなった人たちから、「キャップ変えた?」「新しい帽子になったのね」「わぁ〜、なに書いてあるの??」「かわいいぃ〜!」って言われて、照れるやら恥ずかしいやら…。

東京の人ってあまり人に立ち入らないタチなんだけど、週イチいっしょに練習してたら声かけてもらえるようになったよ。この地でもやっと顔見知りができてうれしいなっ♡

こうやって、見知らぬ土地や町が身近な場所に、その他大勢だった人が親しい人へと変わってくのね。

じつは去年末からいろんなことがあって、わたし、まともに物事を考えられない状況で、ふと気がついたら東京生活が三年目に突入してた。
そういう誰がきいてもつまんない話の詳細は書かないから、「東京でフラフラしてる」と言われちゃったんだろうなぁ。いちいち説明するのもバカらしくてほってるけど、親戚って面倒だねぇ。

「いやいや、そういうワイドショー的な話って他人には美味しいわよぉ〜」って、わたしの事情を知る人から冗談めいて言われたけど、ここには書くほど世間知らずじゃないわよぉ〜w

かってに曲解する方々は置いとこう。

なにも知らない人とほどよい距離感を保ちながら、きょうのお天気や消費税がどーのこーのとか当たり障りのない話をしてすごせる時間があるおかげで、今の自分がしんどくないのかもなぁ。

…ってなわけで、きょうもプールに行って口の運動してくるわ(笑)