2019年12月1日日曜日

この冬の縫い物計画

今日から12月。早いもんだねぇ。
なにもしてなくて時はすぎるし、ボォーっとしてたらあっというまに歳だけとってる(^◇^;)

なんとかせねば…←言ってるだけ💦

そうそう、先月から文化服装オープンカレッジの後期が始まってるんだけど、今期は革バッグ講座をおやすみにした。
「ミセスのスタイルブック」の講座に専念することにした。

冬物は時間がかかるから、ゆっくり確実に仕上げていきたくてさ。

この表紙のコートかわいいよねぇ💕
これだけふくらんだ袖はキライじゃないけどやりすぎな感じがするからやめて、去年作った黒いコートの見頃でこんなふうにノーカラーにしちゃおう。

去年作ったこのコートは、着てるぶんにはかわいいけど、首の汚れやファンデーションが襟元につくのが気になってる。
それでこの表紙みたいなノーカラーのコートがほしいなぁ〜って思ってたのよね。寒かったら、どうせマフラー巻くし。

他には、作図して仮縫いもして、パターンも作って、芯も貼って裁断までしたライダースジャケット。
あとは縫うだけ…なんだけど、スエード調の布にしたらアイロンのあたりが出て、未熟なわたしは扱いに困って放置したまま。今期こそ、形にしなきゃ。クラスメイトからも「あれ、まだできてないの?」ってチェック入ったし(汗)

あとはね、冬物のジャンスカ。
これも仮縫いすんでパターンできてて、あとは裁断して縫うだけなんだけど、裏地が面倒で停止。

うん…ガンバるよ٩( 'ω' )و