2019年12月4日水曜日

どうやって付き合っていこうか

近くのTSUTAYAがなくなって、どこでDVD借りよう…って、かなりガックリ⤵︎
お客さん少なくなって、ただ本の立ち読みや休憩に使われてたら、そりゃ閉めるよね。

ネット宅配で借りられるって知人が教えてくれたけど、現物見ながら選びたいなぁ〜。
電子書籍派じゃなくて、書店や図書館で選んで読むのが好き♡っていうのと、いっしょかも。やっぱり昭和の人だわ、わたし(^◇^;)

最近できた知人の旦那さんが韓国ドラマにハマって、大抵のものは知ってて、休みの土日に一気に全編見ちゃうって言ってた。
「わたしが家にいないで、何処かに出かけてくれてるほうがいいみたい(笑)」って言ってたけど、わたしも見てる時に夫がいたらイヤだからわかるぅ〜。
しかも、ちゃんとご飯の用意して、ひとりでも食べられるようにして出るのがエラい♡

でもさ、週末にそれだけいっぺんに、手元にどうやって画像があるんだろ?レンタルとか一度に置いておけるのかな?って、「いったいどうやって見てるの?」って聞いたら、いくつもネットの配信サイトを契約してスマホで見てるんだって。

ひえぇ〜っ、BSやCSで見てるっていうレベル超えてるのね。時代はどんどん先に進んでるわ💦

そんなすごい人の話はさておき、韓国ドラマはちょいちょいテレビでもやってるけど中国ドラマは情報もわかりにくくて、たくさん放送されなくて、DVD化もなかなか。
そして、見ない時はサッパリ遠ざかってるけど、見るスイッチ入ったら寝ないでまとめて見たくなる。そんなわたしにピッタリな視聴方法ってなにかなぁ〜??

困ってたら、仲間がまとめサイト作ってくれてたからメモ_φ(・_・
👉https://go-bab.com/archives/4101?unapproved=180&moderation-hash=fa35c73c101ce34047041c365f4b068c#comment-180
自分のスタイルとお財布にあった方法で、これからも楽しもう♪