2020年7月27日月曜日

スタイルブック2019AWから作ったワンピース

このワンピースの写真もあげてないのを、思い出した💦

花柄のコーデュロイ。
下に薄手のハイネックにスパッツで、体型カバーと保温ができて便利だった(笑)

同じ型紙で袖のデザインかえたのも縫ったけど、ウールビエラだったから今クリーニング出して手元にないの。戻ったら写真を撮るね。

コーデュロイは毛の方向があって、同じ方向にしか裁断できない。
それに花柄で柄合わせも必要で、少し多めに買って帰ったんだけど、体が小さいからなのか…思ったより生地がたくさん残った。

これと同じものを作るのはつまんないから、何かちがうもの…、ウエストゴムのパンツとか、太ももの保温に巻きスカートとか、そういうのを作ろ〜かな?
それだとまだ残るから、ちっちゃいバッグも♡

裁断したクズがそこら中に散乱するから、白物といっしょにできないなぁ〜。取り掛かるのは秋かな??