2020年7月26日日曜日

残り布でパンツ

なんか毎日スッキリしないお天気だねぇ。
どんどん感染者数増えてるのとは関係なく、家に篭ったままの生活のアタクシ。

6時半に起きる夫に間に合うよう、5時前に起きて24時間スーパーに行く生活も気づけばもう5か月だよ。
この人との接触を避けたほうがいい状態は2〜3年経っても変わらないと思う。春から夏に向かい時期だったからできたけど、冬になるとこんなに早く起きる自信がないわ(T ^ T)

それはさておき、おこもり生活で家中かたづけてたとき、ワンピースの残り布が出てきた。

これの残り…ね。

とても細い木綿糸で織られたタナローン。

柄はさておき(笑)、手触りも良くて、サラッとしてて、ノーアイロンでシワなしのとってもいい生地。なのにもう手に入らない。
業者向けには出てるはずだけど、わたしみたいな末端ユーザーはお目にかかれないのよね。リバティーなんかよりダントツ質がいい日本製の生地なのになぁ〜。再販してくれないかなぁ。

…という生地だから、捨てられない。

残ってた布で、頭をひねってパンツ裁った。
ぱっつんぱつんの3号サイズだけど、ま、家で着る分にはいいでしょ(^◇^;)

はぁ〜…これでやっと生地の命を全うできたね♡ 気持ちスッキリ!