2020年10月31日土曜日

やっぱり補中益気湯

今年の結婚記念日はどこにも行けず家ごはん…って書いたけど、外に出られなかったのは夫がカゼ気味だったせいも・・・ある。
体調悪いときに出かけたら、もっと悪くなったり、新型コロナウイルス もらってきちゃかもしれないじゃない? だからそのリスク回避。

なんかさぁ、東京にきたあたりから、ご丁寧にそこらじゅうの感染症をひらってくるようになった気がする。これが加齢なのね。
この夏、二度も道断歩道でこけたわたしが、人のこと言えたもんじゃないけど💦

そんな夫に、このあいだの漢方の講演で知った処方で漢方薬を朝飲ませたら、あっという間に体調回復。
(夫の体調に合わせて飲ませたから同じ薬が他の人も同様にきくかどうかわからないので、どんなのか気になったら個人的にメールくださいな♡)

そしたら、やっと毎日『補中益気湯』を飲むようになった。
わたしもそのままそっくり、その講演と同じことを今まで言ってたのに、右の耳から左の耳に抜けて今までずっとカラ返事。夫のこころまで届いてないの見え見えで、目の前に置いても飲まなくて困ってた。

専門家から言ってもらえて助かった❗️
っていうか、立場がちがう他人の話はちゃんときくのねぇ(笑) 妻の言うことなんてこんな扱いだけど、まっしゃーない。結果オーライだ。

いざ菌がカラダの近くにきたとき、自分の体調の底上げや疲労回復、未病を防ぐ意味で、とりあえず『補中益気湯』。
お試しあれ♪