2020年10月8日木曜日

気温さがって助かってること

家の中にいるとわからないけど、ゴミ出しに出たらけっこうヒンヤリ。そして金木犀の香りが先週からしてて、フッと幸せな気分の朝だよぉ♡
咲くのが、去年はすごく遅くて一昨年はすごく早かったから、今年は平年並みかな?

わたしの「どうぶつの森」の無人島は、サクラ咲いてるけどさぁ🌸
夫が北半球でやってるから、かぶらないようにあえての南半球設定ではじめたけど、リアル秋なのに春先の洋服着て🍎狩りしてるは、ちょっと違和感💦

さて、このぐらいの気温になると、夫は長袖のシャツだけを着きてく。南国育ちの人は、薄いはおり物を着るという習慣が、どうもないらしい。
なので、毎日アイロンかけ仕事がめんどうなのだけど(おいッ!)、新しく買ったナオモトのアイロンがいい仕事してくれてるよ♡

完璧なすべりと温度管理は、さすが業務用!
いちばん小さいサイズにしたからほどよい重さで、非力なわたしでも使い勝手がいい!

自分のアイロニング技能がイマイチで、一枚かけるのに10分以上かかるし、しわ伸ばしてるはずなのに新しいシワをつけてるけど(汗)、思いきって買ってよかった❗️

夏はクーラーかけて汗だくでアイロンかけしてたけど、このくらい気温さがってきたらずいぶんラク。
毎日やってたら、そのうちニガテなアイロンかけが上手になるかも😊