2020年10月24日土曜日

そろそろ大掃除

気がついたら、今月もあと一週間しかないのね💦

あまり寒くなる前に、窓ガラス拭いたり、網戸を水洗いしたりしなきゃなぁ…と思いながら、すぐ行動にうつせなくて、動きがのろくなってるのは年齢のせいだけじゃなくて、家でずっとすごしてるのもありそう。こういうとこにも影響があるのね⤵︎
機動力というか奮発力はあるほうだと思ってたのになぁ。こんな自分がザンネン(T ^ T)

ま、気を取り直して、できるところからやろう。

まずマイペット液つくって、マイクロファイバー雑巾を5枚入れて浸す。

一枚のぞうきんを洗い直しながら掃除するんじゃなくて、手元にこの5枚を置いててこれが汚れたら終了。もっとやりたいと思ってもちょっとここで休憩すると、晩ご飯を作る元気が残ってる(笑)

汚れた雑巾は、ナショナル(パナになる前の製品)の電気バケツにポイッ!

雑巾だけじゃなく、作業着とかペットのシーツとか、そういうのを分けて洗うのにも使えて便利。うちは、月経血のついた下着のつけおきにも使ってた。
これは廃盤になってるけど、こんな似た商品も出てるみたい。👉バケツウォッシャー
こっちは脱水機能つき👉マイセカンドランドリーハイパー

雑巾を洗濯機に入れる気になれないから、コレに突っ込んでしっかりきれいになってもらってるあいだに、お茶でも入れて休憩しちゃうのだ。
それでもまだヤル気があったら、第二弾をおもむろに始めればいいもんね?

動きだすまでがなかなか…になってきたオトシゴロ。このくらいのユルい気持ちで始めてみよう。
そのうち家の中を一巡してくるはず。ガンバれわたし💪