2020年11月18日水曜日

歯磨き粉かえた

もうひとつ気になってたのが、知覚過敏。 
(わはははは、ちかくかびん…変換したら、近く花瓶だってww)

最近、冷たいものだけじゃなくてあったかいものや甘いものも歯がしわぁ〜っとして、それもあって、もう完全に虫歯になってると開き直って歯科受診したわけだけど、そうじゃなくてホッとした。
そして、歯周疾患もなくて、歯肉の状態もいいって言われて、安心して肩のチカラ抜けまくり(笑)

んで、いっきに気がゆるんで、しみるのが気になってるけど、病院でしてもらえるのは薄く保護膜塗ってもらうくらいですよね〜とか、自分で気をつけて極端に熱いものや冷たいものを口に入れないようにしますとか、夏はホワイトニングの歯磨き粉だけど口臭も気になって…っていった。

そしたら、「最近はいいのがあってねぇ…」と、教えてもらったのがこの歯磨き粉。

シュミテクトって前からあったけど、どんどん進化してるみたいで、シュミテクト コンプリートワンEXは、シミるのを防ぐだけじゃなくて、 歯周病や虫歯予防や、口臭予防や歯石の沈着、歯まで白くしてるまさにcompleteな歯磨き粉なんだって。

へぇ〜っ、現場離れると知らないことが多いわぁ💦
さっそく使ってみまぁーす!!