2020年11月24日火曜日

加湿器のかわりに買ったもの

ドンよりした朝。元気が出ないのは気圧のせいだなぁ〜。しょうがないや…。

気温も下がってきたし、この調子じゃきょうの洗濯物の乾きは悪そうだなぁ。
前の家なら洗面所に物干しスペースあったからずっと干しっぱでもだいじょうぶだったけど、ここは場所がない(T ^ T)

…ってなわけで、また新しいアイテムを投入。
こんなふうにエアコンにひっかけて、エアコンの風で洗濯物も乾かせる。この画像は商品のイメージで、うちの様子じゃないよ(汗)

基本、リビングはオイルヒーターと床下暖房。エアコンはどうしようもなく寒い日しか使わない。
だけど、夫はエアコンをよく使ってるみたいで、そのせいもあって部屋がかなり乾燥してる。それも気になってるから、夫の部屋に夫の洗濯物をひっかけて、加湿器のかわりにしちゃおうか??

ねじ止めしないから賃貸でも使えて安心だけど、重さが5kgまで。
ぬれた洗濯物はあんがい重いから、調子に乗っていろいろひっかけないで、そこだけは気をつけて使わなきゃ…。