2020年11月2日月曜日

BSイレブンでもいろいろ放送開始

きのうのブログで紹介した『エイラク』。身近な人の死の謎を解いていくストーリーが織り込まれているのは、BS11で今やってる『月に咲く花の如く』に重なってわたしは見えたなぁ〜。

月に咲く花の如く』みてて、ガサツな主人公に不快感があったり(そのうち慣れるかと思ったけど、食べた殻をぺッ!とそこらに吐き出すとか…生理的にダメなまま)、大好きな俳優さんの役が早いうちに死んでガッカリしたり(その謎を解いていく話だからしょうがない)。
でも、今ずっと作業中に流してる曲がこのCDだから、やっぱり好きなのかも…。ゆっくり見返そっ♪

さて、そのBS11で中華系ドラマ放送してくれるようになって、無料で見られてありがたいわあ〜。
次のドラマは、友達が教えてくれた『明蘭~才媛の春~明蘭明蘭~才媛の春~』。
11月9日月曜からBS11で、放送時間は午後3:29~4:30で、月〜金曜放送。
どっかで無料配信の一話を見たらおもしろくて、そのうち完走したいと思ってたとこ。まだ全話見てないからハズレだったらごめんよぉ💦
わたしは、とても好きなドラマ『杉杉来了』に出てた趙麗穎でてるから見たぁ〜い! 一話には子役だけで、出てなかったのよね。 

もうひとつ、11月5日からBS11ではじまる台湾のラブコメ『おんなの幸せマニュアル 俗女養成記』。
放送時間は午後1:00~1:30で、月〜金曜放送。
これも見てないのでまだなんとも言えないけど、レビューが高評価らしいから要チェック!
これが終了した12月3日からは、台湾のエミー賞をとった『いつでも君を待っている』。

ついでに、今やってる『となりのツンデレ王子』のあとは、ティファニー・タンの出てる『あなたを見つけたい~See you again~』。『何以笙簫默』や『錦繡未央』が好きだったから、見たいなぁ〜♡