2020年12月28日月曜日

千円プレゼントに選んだモノ

子供にも会えないし、海外どころか鹿児島にも行けないし、なぁ〜んの楽しいこともないやぁ…と、ちょっとザンネンな気持ちですごしていたら、とあるクリスマスの集まりに誘ってもらいました。

もちろん感染対策はバッチリ。アルコール消毒はもちろん、入口の検温や、となりの人との距離もパーテーションもあって安心♪

事前にプレゼント交換があるというメールをもらって、目安が千円。
こういう選ぶのすごく楽しくて好きなんだけど、背景をあまり存じ上げない方が多い集まりで、性別も年代もさまざま。

なににしようかすぅーんごく迷って、選んだのがこちら。

この会社のお茶をチェコのビオショップで買って帰ったら、しっかりちゃんとガッツリBioでよかったの☕️

ただけっこうクセのある味のお茶もある。
んで、ひと箱全部おなじのじゃなくて、ひとつずつちがう種類がはいってるアソートティーをチョイス。これだと、好みじゃないのをがあっても「次があるさ!」って気になれる…はず。

でもね、こういう20袋いりの箱って千円超えるほうが珍しい。AHMADもTWININGSも500円しない。これはまさかの価格なんだけど、気づいてもらえないよねぇ💦
苦肉の策で、マスク作っていっしょにいれた。(写真のせると、当たった人がつけにくくなりそうでやめとく😅)

自分用より少し大きめの型紙で、ゴムの長め。生地は、岡山のデニム屋さんで見つけた薄い紺色のシャンブレー。二度水通ししたのにまだ色落ちしそうなのと、ほんのりインディゴの残り香が気になって、洗濯の注意を書いていれといた!

喜んでもらえたかなぁ????心配だぁ🙇‍♀️