2021年1月12日火曜日

手荒れにつかってるもの

冬はいつも手荒れするけど、今年はアルコール消毒やひんぱんに洗うからカッサカサ。

裏地や薄物の布を使うときには、これだけ荒れてたら手に布がひっついてきてめんどくさいことになるけど、今やってるのはカバン。急に服じゃないのを作りたくなっちゃって😅
だからいいや。どーせ買い物ていど外に出たとしても、誰もわたしなんか見てない。

イジケてるわけではなくて(笑)めんどくさくて放っていたけど、とうとうササクレが裂けて爪まで割れて痛い。
「荒れてるままだと、その傷口から感染する」と、腕がよくて信用できる(けど態度と口調が好きじゃない鹿児島の)医者から言われたのを思い出した。←ひとこと多いw

なので、最近のハンドクリームを『テストする雑誌LDK』でお勉強。
👉保湿&脱・手荒れ!1000円以下のハンドクリームおすすめランキング20選|女性誌『LDK』がアトリックスなど人気商品を徹底比較[2020年最新版](更新日: 2020年10月27日)
どういうのがいいか塗ってみたくても、店頭のテスターもなくなっててむずかしいから、ここの、やらせなしガチで試してくれる情報はありがたい!!
ただ、自分がお店で見る商品がテストされてるかどうかは別問題でして、そこがなぁ…。

んで、けっきょく買ったのは、「塗ったあとベタベタしなくてすぐスマホさわれるよぉ」と、友達が教えてくれたコレ(^◇^;)

ハンドクリームじゃなくてジェル。←サイト見た意味があるのか💦
サラッとしててパソコン仕事や布もさわれて、いい感じ♡ 教えてくれた手作り仲間にすぐありがとぅメールしたよ。

これだとジェル状でドバッ!っと…もったいないくらい出てくるから、雑巾仕事とか寝る前とか保湿がガツン!と遠慮なく使いたいときは、無香料のアトリックスハンドミルクにしてる。
これ、おととしからポンプを洗面所に置いてて、何度も中身を詰め替えられるのも好きなとこ。

わははは、メーカー違うのに色合いがおんなじだねぇ。

濡れた手にも塗れて、ベタつきは塗ったあと水で流して調節できるのもありがたい。主成分がワセリンなのも好きだなぁ。お試しあれ〜♪