2021年1月14日木曜日

次に町に出たら試してみたいモノ

ハンドクリームの話したら、子供が最近使ってるものを教えてくれたのでメモ_φ(・_・

「ベタつかないとかじゃないけど、爪に塗ってついでに指先まで伸ばしてる」っ言ってたのが、メンソレータムのハンドベール・プレミアムリッチネイル。

プチプラなドラッグコスメだけど、12gしかないのにこのお値段。ネイルサロンにある商品よりかなりお手頃なのはわかるし、あの子がわざわざ言うくらいだからきっといい物だと思うけど、うぅーん💦
どこかで試してみられるといいなぁ。

家にこもってささっと買い物に行く程度だから化粧品が減らない…と、オンナ捨てた発言の母に、「このリップならとれないよ」と、落ちない口紅もすすめてくれた。

なんなん?その挑発😅
やっぱり口紅くらい塗って出なきゃ、あんまり?

教えてくれたメイベリンのスーパーステイ・マットインクは、色数もたくさん。
公式サイトのチャートに、去年11月に出た新色6色ははいってないのがザンネン。

自分の肌色がイエローベースかブルーベースかわかったたら、カラーチャートで選べばお店に行かなくても通販で買えるかなぁ?若い子向けかなぁ?おばちゃんにはムリかなぁ??←めちゃ心配になるw

子供から「香りがついてるから、買う前に確かめたほうがいいよ」って言われた。

匂いつきの口紅やリップクリームは、鼻の下に一日中香るモノひっつけてるってことだものねぇ。甘ったるい匂いがずっとしとくのもイヤだなぁ。
うぅーん、これも出かけてどこかで確かめないと買えないシロモノだわ💦 はぁ〜、いつになったら出かけられるんだろう。←つまり、いつ買えるんだろうというお話😢