2021年1月2日土曜日

今年の辻占は

高齢&持病持ちの老夫婦を心配して、子供たちは誰ひとりこない。
お正月なのにさ、都内に全員住んでるのにさ、同じ区内にもとなりの区にもいるのにさ。

ねぇねぇ、叫んでいい?
「いろいろ便利なツールあるんだから、顔くらい見せてっ!!」
はぁ〜、すっきりした😁

毎年恒例『森八』の辻占。今年はこんなん出ましたぁ。

うぅーん、そもそもわたし勝負事ってニガテ。人と競争とか、ヨーイドン!みたいなの…ダメ。だから、ピアノやっててもコンクール出たことないし、水泳やってても競技会に出たことない。
そんなわたしにこの辻占。なにのお告げ??

調べてみたら、「勝ち負けとはそのときの運によるもので、必ずしも強い者が勝ち、弱い者が負けるとは限らない。 勝ちにも負けにも絶対はないのだから、勝ったから驕るべきでもないし、負けたから落胆する必要もない。 敗者には慰めの言葉、勝者にとっては自戒の意味を込めて使う」とか「負けた人間の「体裁の良い言い訳」」とか出てきた。

へ、そうなの?
うっ・・・、もしかしたら暮れに買った年末ジャンボが外れてて、それを慰めてくれてる??
さっそく調べてみよう!