2021年1月4日月曜日

さっ日常始動よ

きょうから夫はふつぅ〜に出勤。年末みたいに遅くならないといいけどなぁ😢

さて、そういうわけで昼間っから飲んでたお正月からガラッと気持ちを入れ替え、アタクシもきょうから心機一転。
クサクサした気持ちを引きずって次の不幸を呼び込まないように、気負わず日常を楽しんでく💕

では、今年の抱負いってみよ〜う😄(だれも聞いてないってw)
ひとまず小学校の夏休みみたいな、24時間の時間割作ってみる。

夫が月土で毎朝に同じ時間に出てくから生活のリズムは崩れないはずだけど、気持ちが持ち上がらなくてベッドから起き上がれなかったり、送り出せてもお布団リターンしてとろとろ寝てたり。
Switchができる日はまだいいほうで、なにもする気がなくて、ゴミも出せずカーテン閉めたままだったり、パジャマのまま一日中家でぼーっしてたりってこともあった。

今から思うと、去年の異常な世情のせいがメンタルに響いてたのだけど、COVID-19のせいで変わっていった状況は、これからも速い速度で日々変化していく。

悲観してるとかじゃなくて、どう考えても突然これが収束するはずはなく、いち主婦に何かできるわけもなく。
だったら冷静に覚悟して、肩のチカラ抜いて家の中の日常をもっと楽しんでけばいいかと😊

その一歩が、時間管理。
毎日が日曜か夏休み…なパラサイト主婦なのだから、そこのところキチンとして、去年みたいに気づいたら夕方になってた…とか、もうナシ!

☜これにしよ


”夫が休みの日曜”とか、”スーパーに買い物に行く日”とか、なんパターンかあってもよさそう。
いざ書き込んで掃除洗濯だけになっちゃったら、ウソでもいいからウォーキングやストレッチなんかも入れちゃおう(笑) プールに行くとかはムリとしても、本ももっと読もう📚

けっきょく…最後は自分の気持ちしだいだもん。
日中の時間を気持ちよく、ムリのない程度にシャキシャキ切り替えて、今をムダに生きないようにしよう💪

他にも、フリーでダウンロードできるもの貼っとくね。
👉http://www.mrprintables.com/printable-daily-planner.html

いやぁ〜ん、http://happylilac.net/yousi-seikatsu.htmには、もう今年の夏休みのカレンダー! 世の中はもっと先を行ってる😅