2021年2月24日水曜日

地震の被害

10日前の地震、つっぱり本棚がゆがんだ💦

翌日着替えたらすぐ脚立を出して、ゆるんでたネジを締め直した!

ここは高層マンションじゃないから左右にゆらゆらした程度だったけど、定期的に本棚に緩みがないか見直さなきゃダメねぇ😢 ふつうならこれ全部、飛び出してたはずだもん。

他の本棚はズレなかったけど、本棚の手一番上に置いていたMary'sチョコレートのマトリョーシカのチョコ缶がぜんぶ落下。あちこち潰れたぁ😩ツラすぎて写真も撮れない💦
これを機会に、断捨離しろという神のお告げかなぁ??

木製のマトリョーシカは、無事だった!!!
ロシアで仕事してる人からずいぶん前に譲ってもらったものだったり、チェコの骨董屋さんで見つけた本物の鑑定書が入ってるやつだったり、子供がロシアの大学にいる時に現地で買ってきてくれた本物のマトリョーシカだったの。これが壊れてたら立ち直れなかったよぉ。

低い飾り棚に置いてたから今回はだいじょうぶだったけど、壊れるとショック。もう箱に入れて仕舞ったほうがいいかなぁ。
でも、それだとつまんない。迷いどころだわ。だれかいい方法教えて♡