2021年5月8日土曜日

髪留め買った

あったかくなってTシャツをタートルからクルーネックにしたら、首にま横にびぃーっ!っとシワ❗️ くっきりハッキリ深ぁーいやつが、三本もっ!

家でパソコンやスマホの画面みたり、作図や縫い物してたりの生活。ずっと下向いてる姿勢だから、その状態の皮膚が形状記憶されたわけか。

首のあたりは、ホントに年齢が出るなあ💦
なので、少しでも後ろの首を隠したくて、ショートだった髪の毛はこのまま伸ばそう。緊急事態宣言で美容院に行きにくいから放置してるから…なのもあるけど(笑)

ただ前髪がジャマ。
目の前にパラパラ落ちてくるのがとってもニガテなの。下向いて家事したり、作図したりすると、鬱陶しくてしょうがない。

手持ちのヘアクリップで前髪を留めると、頭から垂直方向に立ち上がって気になるし、思った髪が挟めなくてたらたら落ちてくるし、引っ張られて痛くなる。

メイク時に使う金属のダブルピンがパパッと挟めてサッと使えるから、とっても便利なんだけど、それだと味気ない。

んで、いろいろ探してたら見つけた♪

金属の表面につや消しのカラー樹脂(?)がコーティングしてあって、いいかんじ。
春になったのにこれといった楽しみもないし、ちょっとテンションあげたいから、こういうかわいいカラーがすごくうれしい❣️ 

このピンには、もうひとつカラー展開がある。
家にこもってだれに見せるわけでもないけど、その日の服や気分にあわせて色を選ぶ楽しみもできた💕

いろんなところで今なら売ってるみたいだけど、PLAZAのオンラインストアだと購入や在庫確認が可能👉https://www.plazastyle.com/ec/cmTopPage.html