2021年5月9日日曜日

ドラマ備忘録『時をかける愛』

先週から沖縄や奄美大島も梅雨入りに入ったそうで、もうそういう時期なのねぇ。

さて、前に見た『蘭陵王』にタマシイ持っていかれたので、ぜんぜんちがう毛色の『時をかける愛(想見你SomedayorOneDay)』を視聴し、ダッシュで終了。
2019年の台湾のドラマで、かなり高評価。好みのタイムスリップものだし、個人的に好きな顔の(笑)許光漢グレッグ・ハンが出てるというのも選択理由のひとつ。

しかーしっ!
最初の最初で、年齢的にかなりムリのある女優さんの制服姿にドン引いた💦 撮影当時35歳だったらしく、もうコスプレの限界超えてるよぉ。
でも途中あたりから、まっ、こういうキャラだったからこの表情はしょうがないか…って、自分を納得させた。

そして、まんなかあたりからサスペンスっぽくなって、え??ホンワカしたやつじゃなかったの?と気づき(おそいよ!)、怖いのキライだから早く解決してほしくて一気に駆け抜けた。

そういう意味では、ベタベタしたラブロマンスじゃなくて、話は複雑に入り組んでてとても深くておもしろい。わたしの好みじゃなかっただけ😅

このドラマ、韓国や中国、日本アニメなどでリメイク版ができる予定らしい。だれがどう演じるんだろう???
見ないと思うけど、だれが30歳手前と高校生、同じ顔の異なるふたりの性格などを演じわけられるのか、そっちの興味はわいてきた。