2021年6月19日土曜日

ドラマ備忘録『新・白蛇伝』

新・白蛇伝〜千年に一度の恋〜(新白娘子伝奇)』視聴終了。
この前の『剣王朝』にすぅーんごい時間かかったからどうなるかと思ったら、けっこうサクサク進んだ。

1992年に台湾版の新白蛇伝があったらしく、そのリメイクかな?
そのときに出てきた女優さんもゲスト出演してるみたい。

自分の好きな中医学のこともちょろちょろ出てくるから、中華ドラマにありがちの修練とか丹薬とか、おかしなCGやワイヤーアクションも、え?みたいな展開もスルー(笑)
そして、ひたすら于朦朧アラン・ユー愛でてた♡

ちらっと…方逸伦ファンルーインも出てたねぇ。
『明月照我心』はなんかヘンテコなキャラにされちゃったけど、それでも可愛かったもんなぁ。『寵妃の秘密シーズン3』にも出るんだよね。見られるようになるまで、『独孤皇后』でも見ようかなぁ。

あ…話がそれた💦

iQiyi貼っとく(字幕に日本語選択なし😢)
あ…、日本語字幕の一話無料みつけた👉Paravi