2021年6月8日火曜日

喉がイガイガしたら銀翹散

ゆうべ、寝てて喉がイガイガして目が覚めた。

うっ、マズい💦
きのうファスナー買いに出て、どっかでもらってきたかぁ??


この布地にやぁ〜っとハサミを入れる気持ちになれたけど、ファスナーがない。
切り刻むまでが好きだから(つまり縫いはニガテ💦)、やるなら一気にしないと止まって、そこでヤル気がなくなってそのままになる。

いっそ布のままで切らないでおけば後から何かにできるけど、いちおう作ろうとは思って切ってるわけでして…。
そしたら縫うしかないのに、ファスナーがなくて先に進まないのは困る。

そこで、薄曇りのきのう、人通りの少ない裏道を通って日暮里にテクテク。
でも、けっきょくお店の中には人がいた。ファスナーだけ買って帰ればいいのに、ついでにトマトまで入っちゃうからだ。アホだぁー😅

目が覚めるほどの痛みでかなりヤバい気がしたので、眠さをガマンして布団から起きて銀翹散ギンギョウサンを投与。朝にはスッキリ❣️ 
「この薬は「なんかノドが変だ」と感じてすぐが効く。30分以内に飲め!」と、漢方の先生に教えてもらった通り、しっかり効いた。

ささ、おうちにひと箱、お出かけのポーチに一包、ぜひご用意を❗️