2021年7月8日木曜日

測量野帳いろいろ

きのう記事書くのに測量野帳のサイト見たら、わたしが持ってる緑色以外にいろいろ出てた!

ハンズかロフトで、ブルー・ベージュ・レッド・イエローの フィールドノート見たことあったけど、あれはあの時だけの限定色だった気がするけどまだ売ってるのかなぁ?外に出てないからわかんないや。

わたしのは、税込み210円の緑のSKETCH BOOK。
中身は、ブルーの3㎜方眼になってて、たぶん1959年発売からほとんど変わってないはず。

わたしはこれに、銀行口座とか、定期的に変更を迫られるネットバンクのパスワード(笑)も書いている。
家族が言うように、ドロボウにこれ盗られたらわたしの全財産なくなっちゃうが、もぉー覚えてられないからメモしておくしかしょうがない😅 あまり使わない鹿児島銀行のカード、四桁の番号も思い出せないもん💦

サイト見たら、新しい定番色に、サルファーイエロー・グレイッシュブルー・ウォームホワイト・チャコールブラックの4色が出てた。

この色かわいいなぁ〜、ほしいなぁ〜。
パスワードを何度も書き散らかしてるから、新しいノートにキレイに書き換えたいのよね〜。中身は薄いグレーの3㎜方眼になってて、より書きやすそうになってるみたいだしね♡

この野帳にはスケジュール帳も出てた👉測量野帳2022

手帳と同じタテ型は、月曜始まり。
会社勤めの人はそのほうが使いやすいみたいだけどわたしはニガテで、ヨコ型は日曜始まりだなぁ。
どちらもソフトカバーとハードカバー展開。来年の手帳はこれにしてみようかな?